Do Your Job - NFL Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。

ニュース

OLウィンがアキレス腱断裂

プレシーズン2戦目。

OTウェドルと交代で、1stチームのRTに入っていたドラフト1巡のOLアイザイア・ウィンですが、残念ながらアキレス腱を断裂してシーズンアウトとなりました。

同じドラフト1巡のRBソニー・ミシェルも膝をケガをして復帰時期が未定。

今年のドラフト1巡の2人にはなかなか厳しいプロ1年目となりました。

また、ドラフト2巡のCBドーソンもケガでゲームに出場できない状況です。

ただ、OLにせよ、RBにせよ、CBにせよ、緊急を要する事態には至っていません。

ウィンについては、今年は控え要員の予定でした。しっかりとケガを治して、来年につなげて欲しいものです。来年はおそらくRGメイソン、LTブラウン、RTウェドルがいなくなりますからね。

DEデレック・リバースも1年目を棒に振っても今年は調子が良さそうですし、ウィンも来年に期待ですね。




プレWeek 2 vs PHI戦 -Review-

昨シーズンのSBの再戦。

ではあるものの、PatsのDLがPHIのOLを圧倒。

PatsのDLが素晴らしかったというよりも、PHIのOLは大丈夫?、という内容でした。

Patsは、O#ではTEグロンク、D#ではLBハイタワーを温存。

QBブレイディは、いつものブレイディでした。RBホワイト、WRホーガン、WRエデルマンに投げ分けます。

WRドーセットやWRパターソンへのパスもありましたが、上3人と比べると今ひとつですね。TEホリスターへのパスもあって、こちらは期待がもてるものでした。

新加入のWRデッカーは後半に出場。ドロップのオンパレードでした。ロスターに残るのは厳しいでしょうか。デズ・ブライアントのPats入り。この線は無いのでしょうか。

それにしても、ドラ7巡のCBケイオン・クロッセンが面白いですね。

D#でもSTでも、常に全力を出し、自身を鼓舞し、ミスすれば悔しがる。キャラクターがいいですね。これまでのPatsにはいないタイプ。

PIFやらホールディングやら、ペナルティーしまくりでしたが、チームは前半・後半を通してずっと彼を使い続けました。おかげで、チーム最多のタックル数。

PIFは褒められたものではありませんが、それでも競り合いの中でのものであり、スコーンと抜かれることはなかったです。一発TDをとられていたCyジョーンズや現SEAのコールマンに比べれば全然マシですね。なんとかロスターに残って欲しいです。

今回のD#のデキは半信半疑ですが、それでも1stチームに入っていたDEケイオンタ・デービスはサプライズ。彼も前半・後半を通して出場して、チーム最多の1.5サックを決めています。同じ2年目のデレック・リバース、ワイズとともに面白い存在ですね。

このゲームではリバースの外側にDEクレイボーンがついたり、その逆にクレイボーンの外にリバースがついたりと、いろいろと試していました。インサイドではルーキーのLBベントリーがいいラッシュを見せていました。タックルが甘めのハイタワーといった感じです。

次戦もD#については引き続き注目したいと思います。


QBブレイディのインセンティブ

少し前の話になりますが、トム・ブレイディのインセンティブ・ボーナスの詳細が明らかにされました。

内容としては、以下を達成する度に1Mボーナスとなります。

*パッサーレイティングがTop5(2017シーズンは3位)
*パス成功率がTop5(同5位)
*回数あたりのヤードがTop5(同4位)
*TDバスがTop5(同3位)
*パスヤード数がTop5(同1位)

5Mボーナスを稼ぎたければ、MVPをとれ、という内容ですね。

普通で考えれば、パワハラレベルの要求。これをガロポロ、カズンズ、カーらの高給QBに課すことができますか?!、という内容です。

2018シーズンのサラリーは22Mなので、MVP級の活躍をしてはじめて27Mを得ることができるという。

逆にいうと、MVPをとるQBのサラリーは27MというNFLの規範になるでしょうか。

目の前にニンジンをぶらさげるような給与設定はどうなんでしょう。ブレイディやグロンクのようなベテランならばアリなのでしょうか。

PatsがブレイディにMVP級の活躍を求めているのか、お金を上げるための口実なのか。どちらもでしょうね。


トレーニングキャンプ Day 12

プレシーズン1ゲーム目で、1stチームのD#のデキにがっかりでしたが、Patsのトレーニングキャンプは続きます。

Joジョーンズ、Cyジョーンズが練習に復帰。Joジョーンズはニッケルコーナーとして、ギルモア、ロウとともに1stチームに参加。ドラ2巡のドーソンとの競争ですね。

プレシーズン1ゲーム目でチーム最多のタックルを決めたドラ5巡LBベントリーがロバーツを抜いて第3LBとしてスナップに参加。

LBはハイタワー、ヴァンノイ、ベントリー、ロバーツまでがロック、ST要員でもあるフラワーズ、グリスビーもロスターに入って、ドラ6巡サムが微妙という感じでしょうか。

キックオフの練習をしている横で、エデルマン、グロンク、ドーセット、デッカーがブレイディと練習。ブレイディは背中のケガの影響が感じられなかったようです。

J.C.ジャクソンがホーガンへのパスを阻止。ジャクソンというより、ホーガンのデキが気になります。昨シーズンはケガがちだったので、今シーズンはなんとかシーズンを通して活躍して欲しいのですが。

ドラ1巡のウィンはRTで練習に参加。キャノンはシーズン開幕には間に合うようですが、ウェドルのデキがイマイチなので、キャノンの控えになるのはウィンかもしれません。LTはブラウンがスターターでしょう。

■ ■ ■

PatsのLBはDL近くにセットすることが多く、アクロスルートのミドルゾーンへのパスが簡単に決められてしまいます。

また、フローレスはセカンダリーの能力に頼ったアグレッシブなコールをしがちです。今シーズンはゾーンD#に磨きをかけて欲しかったのですが、どうもそうではないようですね。

パスレシーブの上手いTE・RBがいるチームにやられる姿が目に浮かびます。組織的なD#を期待します。


トレーニングキャンプ Day 9

WRエリック・デッカーが練習に参加。

そのデッカーは、グロンク、ドーセット、エデルマンとともにQBブレイディと個別練習。ブレイディとしてもデッカーはウェルカムなのでしょう。ブレイディとデッカーが話し込む場面もありました。


ちなみに、デッカーのベースサラリーは1年0.95Mですが、最高で2.1Mにまで上がるようです。

ドラ1巡RBソニー・ミシェルが膝のケガで練習に欠席。マイナーではあるものの、10日間ほどは練習に参加できない、とのことです。ただ、今後のプレーに影響が出るわけではないようです。

WRケニー・ブリットがPUPから除外されて、練習に参加。

RBマイク・ギリズリーはレシービング練習に参加。彼については正念場ですね。ランだけできれば良い、というわけではなさそうです。

これまでの練習では、Patsで2年目になる、CBギルモア、TEホリスター、TEアレン、WRドーセット、DEワイズ、DEリバースの動きが目立つようです。

新加入では、LTトレント・ブラウン、DEクレイボーン、DTシェルトン、WRパターソン、RBヒルが目立っています。特に、ブラウンは現地記者はベタホメですね。巨漢な上に、動きが素早いということで、今年のベテラン新参者の中ではピカイチという評価ですね。

昨シーズンはFAやトレード、ドラフトでの新戦力がパッとせず、シーズン序盤から活躍していたのはWRブランディン・クックスぐらいでしたが、今年は新戦力&加入2年目の選手たちのデキが著しいですね。

WRクックス、RBルイスの抜けた穴がどうかという不安はありますが、その他のポジションを加味すれば、現段階では昨シーズンよりも戦力が充実しているように思われます。特に、昨シーズンのように、D#がボロボロで、O#もブレイディ、グロンク、クックス、ルイスといった特定の選手の活躍がなければ勝てないチームではないように思われます。シーズンの開幕が非常に楽しみです。

ちなみに、ブレイディのキャンプのここまでのデキは、116スロー、コンプリート75%、2INTですが、2017シーズンは122スロー、74.6%、1INT、2016シーズンは120スロー、74.2%、2INTということで、過去2年と遜色がないようです。ほんと、QBマシーンですね、彼は。

Patsはこの後、2日間の休養に入ります。選手たちに疲れが見え始めた時期だと思うので、グッド・タイミングですね。


Pats本


スポンサードリンク
記事検索
最新コメント
Patriots Active Roster

2 QB Brian Hoyer
3 K Stephen Gostkowski
6 P Ryan Allen
12 QB Tom Brady
13 WR Phillip Dorsett
14 WR Brandin Cooks
15 WR Chris Hogan
18 WR Matthew Slater
21 CB Malcolm Butler
23 S Patrick Chung
24 CB Stephon Gilmore
25 DB Eric Rowe
28 RB James White
29 CB Johnson Bademosi
30 DB Duron Harmon
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
33 RB Dion Lewis
34 RB Rex Burkhead
35 RB Mike Gillislee
36 DB Brandon King
37 DB Jordan Richards
38 RB Brandon Bolden
45 LB David Harris
46 FB James Develin
47 TE Jacob Hollister
49 LS Joe Cardona
50 LB Nicholas Grigsby
52 LB Elandon Roberts
53 LB Kyle Van Noy
55 DL Eric Lee
59 LB Marquis Flowers
60 C David Andrews
62 G Joe Thuney
68 OL LaAdrian Waddle
69 OL Shaq Mason
70 DL Adam Butler
71 OL Cameron Fleming
74 OL Cole Croston
75 G Ted Karras
77 OT Nate Solder
80 WR Danny Amendola
83 TE Dwayne Allen
85 WR Kenny Britt
87 TE Rob Gronkowski
90 DL Malcom Brown
91 DL Deatrich Wise
92 LB James Harrison
93 DL Lawrence Guy
94 DL Ricky Jean Francois
96 DL Geneo Grissom
97 DL Alan Branch
98 DL Trey Flowers

(2018/01/16現在)
メッセージ

名前
メール
本文
NFLブログ集
Patsファッション
オススメAIロボット


ウチも使ってます。
  • ライブドアブログ