PatsのDLがMIAのOLを崩せるか。

MIAのDLのラッシュをPatsのOLが守れるか。

■Pats O#

MIA D#のサック率は4.8%でNFL27位。

ただ、被INT率は6.0%でNFL2位。

結果として、相手パッサーレイティングは65.6でNFL1位となっています。

ランD#重視で、パスはINTを狙いつつも、TDは奪わせない。

Pats O#としては苦労しそうです。

とにかく、パスO#を展開して、RZまでいかないといけない。RZをどう攻めるかがカギになります。

Pats O#のRZのTD率は62.5%でNFL12位。

出場が期待されるWRゴードンの身長が活かせるか。とにかく、O#はRZに注目です。

もう一つは、3rdダウンコンバージョン率。Patsは28.6%のNFL29位です。まさか、の数字ですよね。

Patsより下にいるのは、BUF、DAL、ARIと、目下O#の調子が悪いチームばかり。ここをどうにかしないとO#が進みません。

ということで、MIA戦での注目は、RZと3rdダウンのO#ということになりますね。

OCマクダニエルズとQBブレイディは、LARのQBゴフ-WRクックスのホットラインの活躍をどう見ているでしょうか。発奮して欲しいですね。

■Pats D#

Pats D#のサック率は3.4%でNFL31位。

そして何より悪いのが、相手3rdコンバージョン率。48.7%で、NFL30位。

ここを何とかして欲しい。

RZでの被TD率は41.7%で、NFL8位。そんなに悪くはありません。

QBタネヒルの印象は、時折ロングボムを見せますが、決して短いパスが得意というわけではありません。コワイのはスクランブルですね。

短いパスといえば、WRアメンドーラ。ただ、さすがに、攻略方法はわかっているでしょう。

スクランブルにはLBハイタワーが対応すべきか。

ここまで、ヴァン・ノイとハイタワーの役割分担がうまくできていないのが問題だと思います。二人とも、いつも同じような位置にいます。そろそろ改善して欲しいですね。

DLはランD#重視でいいと思います。パスラッシュの人数を増やすよりも、穴を埋めてしっかりとランを止めて欲しい。そうすれば勝機が見出せると思います。

■スコア予想

Pats 24 - 23 MIA

意地でも、Pats勝利予想で。ここで負けたら、地区優勝から大きく後退しますからね。


スポンサードリンク