いや~、ピョンチャン・オリンピックは面白いですね。日本人選手、特に女性選手の活躍は目覚ましいですね。オリンピックに夢中になって、ブログの更新が遅れがちになってしまいます。

オリンピックが終わったら、NBAを観ていこうと思います。NBAの場合は、ひいきのチームを応援するというよりも、選手のポジショニングや連携に注目したいな、と。バスケをやっているので、参考にしつつ愉しもうと思います。

ちなみに、アメフトは観るスポーツ、バスケはやるスポーツ、という位置付けなんですけどね。

前置きはここまで。

■ ■ ■

オフシーズのドラフトまでの日程は以下のとおりです。

2/20 フランチャイズ/トランジション選手の指定開始

2/27-3/5 スカウティング・コンバイン

3/6 フランチャイズ/トランジション選手の指定終了

3/12-14 UFA選手との接触・交渉開始

3/14 NFL2018シーズンの開始、UFA選手との契約締結など

3/25 リーグ・ミーティング

4/16 オフシーズン・ワークアウト・プログラムの開始

4/20 RFAのオファー・シートのサイン終了

4/26-28 ドラフト

2月の間は、タグ付けとコンバインが興味のあるところですかね。

Patsとしてはタグ付けはどうでしょう。あるとすれば、LTソルダー、CBバトラーということになるのですが、キャップヒットやSB LIIのアレを考えると、ないかな。

カレッジの選手もよくわからないですし、3/14前後まではゆっくりと2017シーズンの振り返りをすることにしましょうか。


スポンサードリンク