現地水曜日の練習から。

練習不参加(DNP)は、無し。

限定練習(LP)は、CBマルコム・バトラー(Illness)、TEグロンク(Concussion)、Sキング(Knee)、DEワイズ(Concussion)となっています。

新しいところでは、キングの負傷でしょうか。ただ、キングはRS中もケガがちでした。

QBブレイディはフルでの参加ですね。ただ、右手の甲にはテープがみられます。

こうなると最大の懸案事項はグロンクということになります。未だプロトコールをクリアしたというニュースは目にしていません。本人もいっているように、ゲームには出場できると思いますが。

■ ■ ■

KCのQBアレックス・スミスがWASへトレードに出された(出される?)模様。

他の方もいっていますが、この時期のトレードはルール上アリなのでしょうか。よくわかりません。

それはさておき、今オフに動向が注目されていたスミスとWASのQBカーク・カズンズが関係してくるトレードということで、多方面で話題になっています。

今シーズンのドラフトでは有望なQBが多いということですが、やっぱり経験のあるQBは価値が高いと思われます。

今シーズン後にFAになるQBといえば、NOのブリーズ、MINのブラッドフォードとキーナム、MIAカトラー、NYJのマカウン、HOUのサベージなどがいますが、SFにいったガロポロもその一人。

ガロポロは未だ長期契約が結ばれていないようですね。SFのシャナハンHCはガロポロとカズンズを天秤にかけるのでしょうか。すんなりとガロポロと長期契約を結ぶようであれば、ガロポロの方がカズンズよりも(コストパフォーマンス的に)上、という評価になるのかもしれません。いずれにしても動向に注目が集まります。

あと、SB LIIで対戦するPHIのQBフォールズは、FAではないながらも、トレードの話がくるのでしょうね。SBでの結果がどうであれば、PHIの先発QBはウェンツですからね。


スポンサードリンク