■ ケガ人 

DTブラウン、RTキャノン、WRホーガンは出ないでしょうね。

CBロウ、CBギルモア、TEベネットがアクティブになるとすれば、OTフレミング、OLクロストン、TEホリスター、CBジョーンズ(Jo.)、DEマーシュあたりがインアクティブになるでしょうか。

■Pats O# vs DEN D# 

たとえマイルハイでのDENのD#が相手といえども、PatsのO#が全く前進できないということはないと思います。

ホーガンが欠場して、WRドーセットの活躍もキーになりますが、それでもある程度は前進できるでしょう。ランも然り。

問題はレッド・ゾーン(RZ)のO#でしょうかね。

ここ3ゲームのPatsのRZでのTD率は41.7%。NFLでは22位。トータルヤード1位のチームにしてみれば、寂しい数字ですね。これが原因で、得点数は7位になっています。

2016シーズンは64%でしたから、この先戦っていく上でも、RZでしっかりとTDをとるのが重要になります。

そこでキーになるのが、TEベネットの加入。TEグロンクとのコンビでRZでのTDを量産して欲しいところです。ベネットの肩の状態次第でしょう。

RTはキャノンに代わってOTウェドルが先発予定。とすれば、DENのOLBヴォン・ミラーを抑えられるか、ということが焦点になるようです。

ホーガンのケガにより2TE、2RB体形が多くなると予想され、そうなればミラーをダブルチームでブロックするのかもしれません。パスラッシュがキツイようだと、スクリーンを多用することになるのでしょう。

DENのD#は相手の3rdコンバージョン成功率が26.7%で、NFL1位。1stダウン、2ndダウンをしっかり止めて、3rdダウンは深めに守ってダウンの更新を許さないといった戦略でしょうか。

代わりに、ここ3ゲームでいえば、相手チームに1stダウンを許す数が増えています。プレーあたりでいえば、NFL14位。

PatsのO#としては、とにかく1stダウンからダウンの更新をするように積極的に攻めていきたいところです。

■Pats D# vs DEN O# 

相手QBはオズワイラーのようですね。

先発になって2ゲーム目とあって、スキームにより適応するようになってくるのでしょう。

ただ、Patsは、昨シーズン、HOU時代のオズワイラーに対して完封勝利を納めています。正直、堅実なクゥォーターバッキングを見せつつ、ロングを狙ってくるQBシーミアンの方が怖かったように思います。ただ、そのシーミアンも、今シーズンはINTに苦しんでいるようですね。

WRトーマスはもちろん、WRサンダースも厄介だと思っているのですが、オズワイラーとの連携はイマイチのようですね。先週のPHI戦では5回ターゲットになって1回のキャッチだったようです。ただ、その1回のキャッチが30ydsなので、やはり要注意ですね。

ただ、この2人をしっかりと抑えれば、パスO#はなんとかなりそうです。WRラティマー、TEダービーにやられまくる、というのはちょっと考え難いですね。

最大のポイントは、RBアンダーソンを抑えることですね。過去、Patsはアンダーソンに走られています。アンダーソンともう一人のRBチャールズを抑えることが、このゲームでは何よりもポイントになるのでしょう。

LAC戦ではまんまとラン1発TDを許しました。これがないようにしっかりと守りたいですね。

■ST 

PHI戦ではWRマッケンジーが44ydsのパントリターンを決めています。これは要注意。しっかりとカバーして、良い攻撃ポジションを与えないようにしたいですね。

一方で、DENのSTは、LACのPRベンジャミンにリターンTDを許すなど、リターンゲームには隙がありそうです。WRアメンドーラが万全なら、リターンを稼げるかもしれませんね。

■スコア予想 

ここ最近のDENのやり方をみていると、どうしたDEN?!、と思ってしまいます。

QBをシーミアンからオズワイラーに代えて果たして良かったのでしょうか。1ゲームだけだったらわかるのですが、この先も、というのは理解できません。

O#スタッツは悪くなく、TOさえ防げば良かったように思います。要は、本人の問題ではなく、コーチングの問題かと。これを本人の問題としてしまったことによって、他のメンバーにも影響が出るように思えるのですが、どうでしょうか。

適切なコーチングの下、QBがあって、O#があって、D#があるというのが、フットボールだと私は思っています。大元のコーチングが不安定だと、その下がいくら良くても、機能しませんよね。

こうなると、一枚岩のPatsが負けるわけにはいきません。

スコア予想は、 

Pats 34 - DEN 13 

本当は、50点ぐらいとって、Patsに勝って欲しいです。理論をすっ飛ばした、感情論です。逆に、この状態のDENにやられるようだと、SB連覇なんて夢のまた夢です。絶対に負けてはいけないゲームだと思います。

DENは、いつまでもPatsの好敵手であって欲しいチーム。

それ故に、コーチングの不味さに目を背けてQBを代えるようなフィロソフィーではダメだ、とわからしめるようなゲーム展開を期待します。


スポンサードリンク