Do Your Job - NFL Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。

2018年08月

53ロスター予想 take 2

プレWeek3を終えてのロスター予想。take 1から消した選手は取消し線、追加した選手はボールドで示しています。

■QB(2): トム・ブレイディ、ブライアン・ホイヤー

不変。

■RB(6): ジェームス・ホワイト、ジェレミー・ヒル、レックス・バークヘッド、ブランドン・ボールデン、ジェームス・デヴェリン、 ソニー・ミシェルマイク・ギリズリー

ケガが治ったので、ミシェルはロスター入り。ヒルと交互に使われているところをみると、ギリズリーもロスターに残るでしょうか。ただ、ミシェルが復帰するのに、ヒルとギリズリーの両方が必要でしょうか。契約面をみても、どちらをリリースしてもデッドキャップに大した違いはありません。ケガがちなところをみると、ヒルをリリースかな。ボールデンとはどこかのタイミングで契約すると思います。

■TE(3): ロブ・グロンコウスキー、ジェイコブ・ホリスター、ドウェイン・アレン

不変。ホリスターがプレWeek3に出ていなかったのは気がかりです。

■WR(5):  クリス・ホーガン、フィリップ・ドーセット、コーダレル・パターソン、デビン・ルーシエン、ライリー・マッキャロン、マシュー・スレイター
※ ジュリアン・エデルマンは4ゲーム出場停止によりノーカウント

プレWeek3にて、ルーシエンは1stチームでのスナップに参加できませんでしたからね。

■OL(8): トレント・ブラウン、ジョー・チューニー、デビッド・アンドリュース、シャック・メイソン、マーカス・キャノン、ラドリアン・ウェドル、コール・クロストン、テド・カラス、ウルリック・ジョン
※IR: アイザイア・ウィン

プレWeek3では、ウェドルの代わりにジョンが出場しました。その後のベリチックのインタビューで、ジョンとともにマット・トービンの名前が出ていたのですが、クロストンは触れられず。ウィンがいない中、C/Gの控えはカラスということになりそうです。

■DL(4): ローレンス・ガイ、ダニー・シェルトン、マルコム・ブラウン、アダム・バトラー

不変。

■DE(4): トレ・フラワーズ、エイドリアン・クレイボーン、デトリッチ・ワイズ、デレク・リバース、ケイオンタ・デービス

落ちるとすればデービス。プレWeek3ではいいところを見せられず。スピードとパワーはあるみたいですが、腕の使い方などのテクニック面がイマイチでしょうか。

■LB(6): ドンタ・ハイタワー、カイル・ヴァン・ノイ、エランドン・ロバーツ、ジャワン・ベントリー、マーキス・フラワーズ、ニコラス・グリズビー、クリスチャン・サム

1stチームでのスナップに参加していなかったフラワーズの代わりに、ドラフト6巡クリスチャン・サムを入れてみました。契約内容からもフラワーズのリリースはありそうです。

■CB(6): ステフォン・ギルモア、エリック・ロウ、デューク・ドーソン、ジョナサン・ジョーンズ、ケイオン・クロッセン、J.C.ジャクソンサイラス・ジョーンズ

練習で評判の高かったJ.C.ジャクソンはゲームに出てサッパリでしたね。クロッセンはパスを通されていましたが、それでも良いパスディフェンスもありました。個人的に応援したいですし。サイラス・ジョーンズはリターンゲームでのウェポンになりそうです。

■S(6): デビン・マコウティー、パトリック・チャン、デュラン・ハーモン、ネイト・エブナー、ブランドン・キング、ジェイソン・マコウティー

そうか、リチャーズの代わりはジェイソン・マコウティーか、という結果でした。

■ST(3): Kスティーブン・ゴスコウスキー、Pライアン・アレン、LSジョー・カルドナ

不変。


RGメイソンと5年契約延長

嬉しいニュースが飛び込んできました。

PatsはRGシャック・メイソンと5年50Mの契約延長に合意したとのことです。

保証額は23M、最初の3年で30M近くの支払を受けるとのことです。ありがちな、契約後半に高額の支払を受けるというものではなく、Patsのメイソンへの期待が表れています。

メイソンはどう考えても過小評価されているOLの一人だと思います。プロボウルにも選ばれていませんが、2015年のルーキーシーズンからゲームに出場し、2016・2017シーズンのSB出場に多大な貢献をしています。

ランブロッキングは大学時代から定評がありましたが、パスプロもスカーネッキア翁の下で向上しました。2017レギュラーシーズン中でサックを許したのは1回のみです。

なので、来シーズンオフのOLの目玉になるのではないかなぁ、と覚悟していただけに、嬉しいニュースとなりました。

来シーズンオフに契約が切れる選手は数多くいるのですが、何人か挙げるとすれば、Kゴスコウスキー、Pアレン、DEトレ・フラワーズ、DTブラウン、WRホーガン、CBロウですね。

このうち、ゴスコウスキーとの契約延長は必須でしょう。

このうち、ロウとはなんとか契約延長して欲しいです。PHIからトレードできたときは、どうしてこんな優秀な選手を手放したのか、と思ったほどですから。ケガがちなのが、玉に瑕ですが。

もちろん、トレ・フラワーズには残って欲しいですが、金額面での折り合いがつけば、というところでしょうか。

■ ■ ■

そのトレ・フラワーズですが、プレシーズンゲームには出場していません。ただ、レポーターの質問に答えて、プレーする準備はできている、行けといわれればプレーするよ、と答えています。

体調は特に問題がないようです。

また、RBミシェルとRTキャノンが練習に戻りました。開幕戦は間に合うでしょうか。


WRデッカーが引退

WRエリック・デッカーが引退を表明しました。

デッカーは、この8月にPatsと契約したばかり。ジョーダン・マシューズ、マルコム・ミッチェルが相次いでリリースされる中での契約でした。

はじめはQBブレイディの訓辞を受けていましたが、練習でいいところを見せられず、そのうちブレイディとの個別ワークアウトも行われなくなりました。

プレWeek3でも前半では起用されず。プレWeek4に相当数のスナップを受けて、ロスターに残れず、というのが規定路線だったように思います。

デッカーといえば、DEN時代によくパスを決められた、という印象がありますね。なにはともあれ、お疲れ様でした。

それなりのWRを獲得するにしても、それ相応の対価が必要になります。来シーズン、Patsの2大スターであるQBブレイディ、TEグロンクともに来シーズン後に契約が切れることを考えれば、上位のドラフト指名権は失いたくないはず。そうなると、人的トレードということになります。

対象になるのは、今シーズン後に契約が切れて、実践経験に富んだ選手ということになるでしょう。DTマルコム・ブラウン、DEトレ・フラワーズ、DTヴィンセント・ヴァレンタインあたりがトレードの対象者になるのかもしれません。

なお、PatsはSエディー・プレザントもリリースするようです。




プレWeek 3 vs CAR戦 -Review-

一応結果は、Pats 25 - 14 CAR。

前半は、Pats 3 - 9 CAR。前半は、レギュラーシーズンか、と思ってしまうほどの熱戦でした。特にCAR D#が。

ということで、前半を観た感想を。

とにもかくにもWRエデルマンが開幕4ゲーム出られないという現実。ゲームを観ていて、くっそ~、エデルマン出られないか~、と臍を噛んでいました。

3rdダウンのスクリーンパスでしっかりとダウンを更新してくれるあたりが、エデルマンの良さですね。そういった意味では、ドーセットも良いプレーを見せていました。

1stチームで出ていたWRは、エデルマン、ホーガン、ドーセット、パターソン。それにマッキャロンも。ルーシエンがロスターに残ると予想しましたが、難しいですかね。

そういえば、マッキャロンとパターソンがダブルでパントリターナーにつくプレーがありました。この2人でリバースプレーなどもできれば面白いですね。

TEグロンクはプレシーズン初出場。プレーにはほとんど絡まず、これまでプレシーズンに出場していなかった影響があるのでしょうか。ただ、ベテランですし、開幕時にはQBブレイディからのパスをとってくれることでしょう。

RBはヒルとギリズリーが交互にスナップ。ギリズリーは15ydsランもあり、TDも決めているあたり、ロスターに残りそうですね。そうなるとボールデンをリリースすることになるのでしょうか。

RTウェドルがつまらないパーソナルペナルティーを取られた後、代わりを務めたのがウルリック・ジョン。無難に大役を務めています。わざわざドラフト直前に契約した選手であることから、ある程度の期待があったのでしょうか。キャノンのケガの回復状況次第ですが、クロストンに代わって、又はクロストンとともに、ロスター入りするかもしれません。

ウィル・タイを試しましたが、パスキャッチできませんでした。いいところを見せられず、ロスター入りは難しいでしょうね。

D#はというと、ギルモアが相変わらずピリッとしません。パスを通されまくりです。ただ、TDパスを防いだのはサスガですね。これはロウにもいえます。

ジェイソン・マコウティーはFSを試されたり。CBとしては主に2ndチームで登場。はてさて、ロスター入りはあるのでしょうか。

ただ、キャンプで目立っていたJ.C.ジャクソン、ライアン・ルイスは1stで参加できず。両ワイドはギルモアとロウ、スロットがクロッセンかJoジョーンズという状況です。ドーソンもまたスロットCBですし、ギルモア、ロウの控えとなると、上2人かマコウティー、はたまたCyジョーンズということになります。ただ、彼らは、プレWeek3では、ほとんど2ndチームでの参加。どうなるのでしょうか。

LBは、ロバーツよりもベントリーの方が多くのスナップに参加。ベントリーはサイズもあります。序列的には、ハイタワー、ヴァン・ノイ、ベントリー、ロバーツ、グリスビー、マーキス・フラワーズ。フラワーズは2ndチームでの参加でしたし、ロスターに残れるか微妙になってきました。

DEリバースとDTヴァレンタインは2ndでの参加。DEケイオンタ・デービスはスターターとして参加。ただ、あまり効果的ではありませんでした。DTアダム・バトラーは時折、素晴らしい突破力を見せていました。

巷の評価では、PatsのD#について悲観論が漂っています。確かに、セカンダリーは昨シーズンからのヴァージョン・アップが見られないですからね。ただ、DLとLBは良いようにみえるので、ランD#は向上しているかと。パスD#、特にロングパス、TDパスをいかに抑えられるかにかかっていると思います。その意味では、プレWeek3の1stのD#はTDを許さなかったのですから、評価ができると思います。

あと、最後に。CARの選手たちは士気が高いし、D#が堅実ですし、O#もタレントが揃っていますので、昨シーズンと同様の成績をおさめるような気がしますね。SBでの再戦を楽しみに待ちます。


WRブリットをリリース

PatsはWRケニー・ブリットをリリースしました。デッドキャップは0.2Mになります。

ハムストリングのケガの回復状況が芳しくなかったのでしょう。

ケガのためとはいえ、ジョーダン・マシューズ、マルコム・ミッチェル、ケニー・ブリットと、今シーズンの活躍を期待していたWRをことごとくリリース。

当然、デプスは薄くなります。

予想ではルーシエン、マッキャロンを入れましたが、2人をカットして、別の誰かをトレードで獲得というのは無きにしもあらずでしょう。

デズ・ブライアント? アリだと思います。1年2.5M程度の条件をのめば、ですけれど。


Pats/NFL本






スポンサードリンク
記事検索
最新コメント
Patriots Active Roster

2 QB Brian Hoyer
3 K Stephen Gostkowski
6 P Ryan Allen
10 WR Josh Gordon
11 WR Julian Edelman
12 QB Tom Brady
13 WR Phillip Dorsett
15 WR Chris Hogan
18 WR Matthew Slater
21 DB Duron Harmon
23 S Patrick Chung
24 CB Stephon Gilmore
25 DB Eric Rowe
26 RB Sony Michel
27 DB J.C. Jackson
28 RB James White
30 CB Jason McCourty
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
34 RB Rex Burkhead
35 DB Keion Crossen
36 LB Brandon King
41 CB Cyrus Jones
43 DB Nate Ebner
46 FB James Develin
47 TE Jacob Hollister
49 LS Joe Cardona
50 LB Nicholas Grigsby
51 LB Ja'Whaun Bentley
52 LB Elandon Roberts
53 LB Kyle Van Noy
54 LB Dont'a Hightower
58 DL Keionta Davis
60 C David Andrews
61 OL Marcus Cannon
62 OL Joe Thuney
63 OL Brian Schwenke
68 OL LaAdrian Waddle
69 OL Shaq Mason
70 DL Adam Butler
71 DL Danny Shelton
74 OT Cole Croston
75 OL Ted Karras
77 OL Trent Brown
83 TE Dwayne Allen
84 WR Cordarrelle Patterson
87 TE Rob Gronkowski
90 DL Malcom Brown
91 DL Deatrich Wise Jr.
93 DL Lawrence Guy
94 DE Adrian Clayborn
95 DE Derek Rivers
96 DL Geneo Grissom
98 DL Trey Flowers

(2018/09/20現在)