Do Your Job - NFL Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriot(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。

2018年01月

SB LII - Arrival at Minnesota -

Patsがミネソタに到着しました。

もちろん、ミネソタにはこれで。




全席ビジネスクラス仕様ということで、さぞ快適な空の旅だったのでしょう。

各選手へのインタビューが行われていますが、CBマルコム・バトラーが病気のために欠席したとのこと。

インフルエンザ様の病気だったということです。ただ、病院で治療を受けて、ゲームには出場見込みとのことです。

ここ日本でも猛威を奮っていますが、Flu対策を十分にとって欲しいものです。

とはいっても、今週はメディアにさらされる機会が多いので、不調に気がついたらすぐに対処することぐらいしかないのでしょうが。


練習に全員参加

現地日曜日のジレット・スタジアムでの練習ですが、先週は練習を欠席していたTEグロンク、DEワイズ、DTブラウンがいずれも練習に参加したとのことです。

QBブレイディの右手の絆創膏も外されたとか。

このままケガや病気がなければ、来週末のSBは選手が万全の状態で臨めそうです。


Patriotsの注目度

Injury Reportが出ていますが、今週のは簡単に。

DNPは、TEグロンク(concussion)、DEワイズ(concussion)、DTブラウン(foot)となっています。

ところで、SBにまたPatsか、という声がちらほらと聞こえてきます。

それをいうなら、80年代はDENとSF、90年代はBUFとDALが数多く出場していました。

特にBUFは4年連続ですからね。今回こそ勝つか、と思っていたら、QBジム・ケリーがカートに乗って退場したり、という場面が思い出されます。

ただ、あのときのAFCにおけるBUFの存在感たるや、今のPatsの比じゃないのではないかな、と思います。それほどケリー、RBサーマン・トーマス、WRアンドレ・リード、DEブルース・スミスなどを擁するBUFは圧倒的でしたからね。

それはともかく、これまでの2017シーズンの視聴率(レイティング)の1位はAFC Championshipだったようです。




Patsが勝つところが観たかったのか、そうでないところが観たかったのかはわかりません。

一方で、DivisionalのTEN戦よりもRSのPats@PITの方がレイティングが高かったようです。

これは単にPITのファンが多いことを物語っているのかもしれませんが、TEN戦はどうせPatsが勝つだろうと思って観られなかったのだとすれば、多くの視聴者はAFC ChampionshipはPatsの敗れるところが観たかった、ということでしょうか。

熱狂的なファンもいれば、アンチも増えるというのが、強豪チームの宿命です。日本では圧倒的にアンチが多いような気がしますが。

SB LIIのレイティングはどうなるのでしょうか。前評判からすると、アンチPatsにとってはあまり魅力的ではないのだとすれば、レイティングは例年よりも落ちるのかもしれません。さて。


AFC Championshipの名場面集

AFC Championshipのレビューをしっかりとしようと思っていたのですが、さすがにSB一歩手前のゲームとあって、注目度が高く、いろいろな方がブログで書いておられます。

ということで、これは気が向いたときに書くとして、ここでは名場面集をお送りします。

■ ■ ■

このゲームで、一番気に入っているプレーです。



■ ■ ■

そして、CBギルモアのパスブレイク。素晴らしい。


■ ■ ■

そして、WRアメンドーラの逆転TD。痺れました。


■ ■ ■

RBホワイトのランTDに、アメンドーラのレシーブTD。SBでも数多くのPatsのTDがみたいものです。




SBは白ジャージに決定 他

SBではPatsがホームチーム扱いになりますが、ジャージカラーはロード用になります。

その結果として、Patsのジャージカラーは白に決まりました。

ちなみに、白ジャージの勝率は3勝1敗、青ジャージは2勝2敗、赤ジャージは0勝1敗です。

だからなんだ、ということになりますが、縁起は良さそうです。

ちなみに、2014年・2016年シーズンのSB(SB XLIX, SB LI)はともに白ジャージでした。

ファンとしては、同じ色のジャージを着て、再現を期待したいですね。

■ ■ ■

恒例のAFC Championship勝利後のロッカールーム。

クラフト・オーナーがWRクックスとハグする場面がありますが、クラフト・オーナーは、良いトレードだっただろ?、といっています。



■ ■ ■

オマケ。TEグロンクがデカイという話。




Pats/NFL本






スポンサードリンク
記事検索
最新コメント
Patriots Active Roster

2 QB Brian Hoyer
3 K Stephen Gostkowski
6 P Ryan Allen
10 WR Josh Gordon
11 WR Julian Edelman
12 QB Tom Brady
13 WR Phillip Dorsett
15 WR Chris Hogan
18 WR Matthew Slater
21 DB Duron Harmon
23 S Patrick Chung
24 CB Stephon Gilmore
25 DB Eric Rowe
26 RB Sony Michel
27 DB J.C. Jackson
28 RB James White
30 CB Jason McCourty
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
34 RB Rex Burkhead
35 DB Keion Crossen
36 LB Brandon King
41 CB Cyrus Jones
43 DB Nate Ebner
46 FB James Develin
47 TE Jacob Hollister
49 LS Joe Cardona
50 LB Nicholas Grigsby
51 LB Ja'Whaun Bentley
52 LB Elandon Roberts
53 LB Kyle Van Noy
54 LB Dont'a Hightower
58 DL Keionta Davis
60 C David Andrews
61 OL Marcus Cannon
62 OL Joe Thuney
63 OL Brian Schwenke
68 OL LaAdrian Waddle
69 OL Shaq Mason
70 DL Adam Butler
71 DL Danny Shelton
74 OT Cole Croston
75 OL Ted Karras
77 OL Trent Brown
83 TE Dwayne Allen
84 WR Cordarrelle Patterson
87 TE Rob Gronkowski
90 DL Malcom Brown
91 DL Deatrich Wise Jr.
93 DL Lawrence Guy
94 DE Adrian Clayborn
95 DE Derek Rivers
96 DL Geneo Grissom
98 DL Trey Flowers

(2018/09/20現在)